コラム

2022年11月6日

ジムを契約しては通わなくなって退会を繰り返す方へ 私のおすすめ方法!


こんにちは!

フィットネス、筋トレしようと思う人は多いと思います。

しかしフィットネスジムに入会してもしばらくして通わなくなって退会、またしばらくして入会→退会をくりかえしている人も多いのではないでしょうか?

私もその1人でした。

そもそも多くのフィットネスジムの新規入会キャンペーン(数カ月会費安い)をずっとやっているのも

それだけ入会→退会が多いからだと思います。

1つの施設であまりに多くの会員が増えすぎると施設が十分に使えなくなりますが、そのような施設はほとんどないす。

 

私の個人体験ですが、仕事終わりにジムに行こうか悩む

今日はいつもより忙しかった、明日はよく動くので筋肉痛だとまずい、時間が遅くなったのでジムへ寄るとさらに遅くなる

色々な理由をつけてジムに行くことを辞めてしまう

 

このようなメンタルの弱さでジムに行く回数が徐々に減っていくことが多くなり、遂に行かなくなります。

今までに4回ほど入会→退会を繰り返した気がします。

 

メンタルの強い方は問題ないですが、多くの方が私と同じような感じじゃないでしょうか?

 

私は現在4年以上筋トレ持続しています

どうやって続けることができたかと言うとホームジム作ってホームジムと併用したからです。

次に勉強して効率的にトレーニングすることです。

適当にトレーニングするよりも少し勉強して有効的なトレーニングすると体の筋肥大も早く表れてモチベーションがあがります

 

ホームジムについて書きます。

始めはホームジムだけでも良いですし、フィットネスジムと併用するとなお良いです。

ホームジムがあると今日は疲れてジム行かないということもなくなります。

ジムへ寄って帰る時間も節約できます。

好きな動画や映画、音楽を聴きながらできるのも大きいです。

youtubeでトレーニング動画見ながら筋トレしたりも自由にできます。

 

ホームジム作るお金とスペースない!などの意見もありますが

私のホームジムは6畳の部屋(私の寝室で布団も引いた残りのスペース、実質4畳ほど)、金額も数万円から可能です!

小さなホームジムでも筋肥大はできます!!

私は6か月程6畳ホームジムのみでトレーニングしましたが、十分に筋肥大しました。

 

具体的なホームジムの勧めは次回に書きます。

 



コラム一覧へ